院内紹介|上大岡駅の歯医者

上大岡駅の歯医者「アーバン歯科・上大岡駅前院」の受付をご紹介します

待合室

世界最高クラスの空気清浄機を導入し、快適で安心な環境で治療をお待ちいただけます。

診療室

当院では広々とした個室に大画面モニターを設置しており、レントゲン画像を確認しながら、清潔な治療ユニットで快適に治療を受けていただけます。

診療室|アーバン歯科 上大岡駅前院

機材紹介

口腔内デジタルスキャン

当院では、お口の中を立体的に捉えることができるスキャナーを用いて初回の診断を行います。

このスキャナーを使用することで、目に見えない部分の虫歯や歯並び、さらには歯の色までその場で確認することが可能です。

iTero|アーバン歯科 上大岡 駅前院
CAD/CAMソリューション

このスキャナーは、補綴物(歯の被せ物や詰め物)を作成するために特化しています。

通常の診療では、補綴物を作る際に印象材と呼ばれる薬剤を使用して歯型を取りますが、このスキャナーを使用することで、お口の中を直接スキャンし、より高精度な補綴物の作成が可能となります。
また、印象材を使用しないため、診療時間の短縮や嘔吐反射の防止にも効果があります。

自動精算機

当院では、お会計時の金銭の受け渡しを全自動化しています。これにより、人との接触を極力減らし、感染予防対策の一環としています。

自動精算機|アーバン歯科 上大岡駅前院
歯科用CTスキャン|アーバン歯科 上大岡駅前院

歯科用CT

当院のレントゲンは、通常のレントゲン機能に加え、歯の根の深部までの画像を3D化することが可能です。これにより、通常の診断では見えにくい病巣なども発見でき、正確な診断を行うことができます。

最新の歯科専用CT撮影機を使用しているため、被曝量が非常に少なく、患者様への負担も大幅に軽減されます。

全自動麻酔器

痛みを伴う治療には、麻酔を使用します。

当院では、注射器による麻酔を全自動で行うシステムを導入しており、麻酔注入時の痛みを大幅に軽減します。

全自動麻酔器
エアフロー

当院では、通常よりパワフルな噴射力を持つ機材を採用しています。ノズルが長く小型であるため、奥歯の洗浄時に口唇を必要以上に広げることなく、患者様への負担を軽減します。

口腔内カメラ

患者様の歯と歯茎の状態をより正確かつ詳細に確認するためのカメラを導入しています。このカメラは口腔内の状態を瞬時に撮影し、その画像を確認することができます。

口腔内カメラ
口腔内バキューム

一般的に、口腔内治療では切削時に水をかけながら、それらを捕集するために口腔内バキュームを使用します。
この口腔内バキュームは直径が10~20mmの管状で、掃除機のように高速で飛沫物を吸引します。